FutureShop2 虎の巻

Home > 構築メニュー > └GoogleAnalytics設定

└GoogleAnalytics設定

FS2サジェストリンクの効果をGoogleAnalyticsで確認する

FS2サジェストリンク(予測表示検索)【別途オプション】の効果は、GoogleAnalyticsにて確認することができます。

もっと詳しく読む

Google Analyticsではユニバーサルアナリティクス(analytics.js)をご使用ください

FutureShop2でGoogle Analyticsを使用する場合は ユニバーサルアナリティクスを使用していただく必要がございます。

もっと詳しく読む

Google Analyticsで自然検索とPPCを区別する方法

Google Analyticsでオーガニック検索とリスティング広告を区別する方法について(参考site)

もっと詳しく読む

Google Analyticsを利用し新規とリピーターのコンバージョン率を比べる

GoogleAnalyticsの「アドバンスセグメント」を利用することにより、「新規ユーザー」と「リピーター」を分けて比率を確認することができます。

もっと詳しく読む

Google Analytics(アクセス解析ツール)について

高機能なアクセス解析ができる「Google Analytics」について、よくご質問を頂く事柄をまとめています。

もっと詳しく読む

[ Google Analytics ] 定期購入・頒布会の目標設定(カゴ落ち)を設定する

定期購入・頒布会の目標設定(カゴ落ち)を設定する購入完了ページのURLが通常商品と違うため目標設定で個別の設定が必要です。

もっと詳しく読む

◎GoogleAnalyticsのソーシャルトラッキング設定方法

GoogleAnalyticsのソーシャルトラッキング設定方法 こちらでご案

もっと詳しく読む

◎[SP]GoogleAnalyticsで電話番号がタップされた数を計測する方法

スマートフォンサイトにて電話番号を表示して、その電話番号がタップされた数をGoogleAnalytics(グーグルアナリティクス)で計測する方法をご案内します。

もっと詳しく読む

【リンク】Google Analyticsに関する便利な記事リンク

Google Analytics(グーグルアナリティクス)の役に立つ記事をご紹介します。

もっと詳しく読む

アクセス解析はどうする?

GoogleAnalytics(グーグルアナリティクス)とアクセス解析CGI Futomiのご紹介

もっと詳しく読む

メルマガ経由のPV数・受注件数・購入商品を確認する方法

GoogleAnalyticsを活用して、メールマガジンの効果測定をすることができます。

もっと詳しく読む

商品検索のキーワードを調べる方法

GoogleAnalyticsの「上位コンテンツ」のリストを使って検索キーワードを調べる方法

もっと詳しく読む

<Google対策>[SP]Googleでモバイルフレンドリーでないと指摘された

2015年4月21日にGoogleからリリースされるモバイルフレンドリーアルゴリズム対策です。FutureShop2のモバイルオプションをご利用の場合は、スマートフォン対応できますの

もっと詳しく読む

<Google対策>[SP]「タイトルタグの重複」で指摘された場合の対応

Googleが提供しているGoogle Search Console(旧Googleウェブマスターツール)で「タイトルタグの重複」を指摘された場合の対策方法です。

もっと詳しく読む