FutureShop2 虎の巻

Home > 構築メニュー

構築メニュー

Google Analyticsでの目標の設定について

Google Analyticsの目標設定について説明いたします。

もっと詳しく読む

Google Analyticsを利用し新規とリピーターのコンバージョン率を比べる

GoogleAnalyticsの「アドバンスセグメント」を利用することにより、「新規ユーザー」と「リピーター」を分けて比率を確認することができます。

もっと詳しく読む

Google Analytics(アクセス解析ツール)について

高機能なアクセス解析ができる「Google Analytics」について、よくご質問を頂く事柄をまとめています。

もっと詳しく読む

Yahoo!リスティングのコンバージョン測定タグを設置する

2011年11月10日にYahoo!スポンサードサーチ(Yahooリスティング)のシステムがVer.2からVer.3へとバージョン 移行

もっと詳しく読む

Yahooタグマネージャーの設置方法

Yahooタグマネージャーの設置方法です

もっと詳しく読む

[ Google Analytics ] 定期購入・頒布会の目標設定(カゴ落ち)を設定する

定期購入・頒布会の目標設定(カゴ落ち)を設定する購入完了ページのURLが通常商品と違うため目標設定で個別の設定が必要です。

もっと詳しく読む

■CSS/Javaスクリプトを設定する場所は?

PC店舗用は、構築メニュー > デザイン設定 > 編集 > CSS/JavaScriptの設定でオリジナルのCSSやJavaスクリプトを設定し

もっと詳しく読む

■ヘッダー、メニュー、フッターなどに設定する商品、グループページへのリンクURLは?

自動生成ページへのリンクは「ドメイン/fs/店舗KEY/」もしくは、「/fs/店舗KEY/」で設定してください。 グループページは「ドメイン/fs/店舗

もっと詳しく読む

■並び順を優先度にした場合、同じ優先度の場合は?

優先度が同じ場合は、登録の古い順(新着順)に表示されます。

もっと詳しく読む

▲「ファイル指定に誤りがあります」とエラーが出る

管理画面で登録ボタンをクリック時に「ファイル指定に誤りがあります」とエラーが出る

もっと詳しく読む

▲ご注文確認メールなど、メールがお客様に届かない

FutureShopのご契約ドメインとメール設定などのメールの差出人ドメインが異なるとFutureShop2から配信されるご注文確認メール等のメールが、スパム扱いになり、お客様に届かない場合があ

もっと詳しく読む

▲フォーム入力アシスト機能が動作しない場合

フォーム入力アシスト機能が動作しない場合は、下記をご確認ください。

もっと詳しく読む

▲注文履歴が見れなくなった

マイページの注文履歴、購入した商品のレビュー一覧の初期値は「今年の注文を表示」なので、去年の注文は切り替えて、見て頂く必要がございます。

もっと詳しく読む

▲購入手続から先に進めない/会員ログインができない

購入手続きを進めていく際や、会員ログインフォームにてログインいただく際、 CSSの記述内容によっては、ログインができなかったり、購入手続を先に進めることが出来ない場合があります。</

もっと詳しく読む

▲購入画面(SSLページ)に飛ぶと「このページにはセキュリティで保護・・・・」とアラートが出る。

購入画面や会員登録画面などSSLで保護されたページ(httpsではじまるページ)に遷移すると下記のようなアラートが表示される場合があります。また、最近のブラウザではアラートを出さず、読み込みを強

もっと詳しく読む

▲送料込み設定をしているのに送料が無料にならない。

商品基本情報編集にて、商品個別の送料を設定しても、実際の送料に反映されない場合があります。

もっと詳しく読む

◎KANADE DSPタグを設定したい

置換文字を活用し、KANADE DSPのタグを設定することができます。

もっと詳しく読む

◎MicroAdのリターゲティング広告タグを設置したい

MicroAd(マイクロアド)社が提供するリターゲティング広告タグをFutureShop2のページ内に設置します。

もっと詳しく読む

◎[PC/SP]ご注文完了ページにログアウトボタンを設置したい

ご注文が完了した後、ログインした状態でサイトを離れることに抵抗を持つ購入者様もいらっしゃいます。そのような購入者様の為に、ご注文完了ページにログアウトを設置する方法をご案内いたします。

もっと詳しく読む

◎[PC/SP]ボタン画像を変更したい

「カートに入れる」「購入手続に進む」など、主なボタン画像は設定で変更することができます。

もっと詳しく読む

◎[PC/SP]メルマガを可にしてもらう為のアピール方法

会員登録時にメルマガ可にしてもらう為にお客様にもっと特典をアピールする方法です。

もっと詳しく読む

◎[PC/SP]会員特典をアピールする方法(ご購入手続編)

ご購入手続に進んだ際に、「会員登録」をしてもらいやすいように、特典をアピールしましょう。

もっと詳しく読む

◎[PC/SP]特定のページだけにCSSを効かせたい

FutureShop2の自動生成されるページには、各ページ単位のClass(クラス)が指定されているので、特定ページだけにCSSを効かせることが簡単にできます。

もっと詳しく読む

◎[PC][SP]送料についての内容を変更したい

初期状態で表示される、『送料について』の文言を変更する方法をご紹介致します。

もっと詳しく読む

◎[PC]ナビゲーション(パンくずナビ)の前に画像を挿入したい

CSSを使って可能です。

もっと詳しく読む

◎[PC]ヘッダ・フッタの横幅だけを100%で表示したい

ヘッダ・フッタの横幅だけを100%で表示するCSSのサンプルソースです。

もっと詳しく読む

◎[PC]メルマガ受信可否のデフォルト値を"否"としたい

クーポンサイトにご登録いただくなど、メルマガ受信可否のデフォルト値を"否"としておく必要がある場合の、サンプルタグをご紹介させていただきます。

もっと詳しく読む

◎[PC]並び替え(価格が安い|価格が高い|新着順)を非表示にしたい

並び替え(価格が安い|価格が高い|新着順)を非表示にするCSSのサンプルソースです。

もっと詳しく読む

◎[PC]商品の上部にあるユーザーメニューエリアを編集したいのですが...

はい、可能です

もっと詳しく読む

◎[PC]特定グループ、商品のデザインを変更したい

例えば、ブランドカテゴリ別で「ヘッダ」「フッタ」「メニュー」を変更したい場合の方法です。

もっと詳しく読む

◎[PC]送料高額割引設定の文字色、サイズを変更したい

送料の高額割引設定をしている場合、カートの中ページで表示される「あと購入金額○○円で送料無料です」の文字色、サイズを変更するサンプルソースです。

もっと詳しく読む

◎【コメントパターン活用事例】購入手続きやログイン画面に、任意の文言・画像を表示する

購入手続き画面、会員登録画面等のページは、Futureshop2のシステムから自動生成されており ページ内のHTML編集を行うことができません。

もっと詳しく読む

◎【コメントパターン活用事例】長期休暇(年末年始・GW・お盆)の休業表示をページ上に出したい

年末年始・ゴールデンウィーク・お盆などの長期休暇の際に、 ページ上に休業期間の表示を出す方法です。

もっと詳しく読む

◎【簡易登録】会員登録を簡単にしたい

会員登録する際の項目を減らして簡単に登録してもらう設定ができます。

もっと詳しく読む

◎クリテオ(CRITEO)のタグを設定したい

置換文字を活用し、クリテオ(CRITEO)のタグを設定することができます。

もっと詳しく読む

◎クレジットカード情報を登録したい。

購入時にクレジットカードを毎回入力することがないように、カード情報を登録することができます。※別途オプション

もっと詳しく読む

◎ショッピングカート画面にサムネイル画像を表示させたい

ショッピングカート画面に商品サムネイル画像を表示することが可能です。

もっと詳しく読む

◎デザインのリニューアルを行いたい

PCページのヘッダ、フッタ、メニューのデザイン変更は、裏で構築を行って、確認することができます。スマートフォンのリニューアルは、お手数ですがお試し店舗などで構築して、コピペ等で移行し

もっと詳しく読む

◎トップページ・特集ページに、お客様のお名前・会員ステージ・保有ポイント数を表示したい

トップページ・ランディングページ等、FutureShop2自動生成ページ以外の静的ページに、 ログアウト状態で<font color="#ff00

もっと詳しく読む

◎下位グループに属する商品も表示させたい

商品一覧に下位グループに属する商品を表示/非表示させる設定があります。

もっと詳しく読む

◎会員ページ(マイページ)にポイント・購入履歴を表示させたい

会員マイページにてポイントの付与履歴・購入履歴が確認できるように設定できます。

もっと詳しく読む

◎備考欄・通信欄を入れたい

構築メニュー>ページ設定>購入画面の「お支払方法ページ」で設定する事が出来ます。

もっと詳しく読む

◎受注時のお支払方法ごとに送信されるメールの文面を変更したい

お支払方法ごとに、「注文確認メール」「予約確認メール」「サンクスメール」「定期・頒布会申込受付メール」にコメントを挿入することができます。

もっと詳しく読む

◎商品によってお支払方法を限定したい

タグ(商品タグ)を利用して、商品単位でお支払方法を限定させることが可能です。

もっと詳しく読む

◎商品一覧ページにて「在庫あり」の商品を優先的に表示させたい

「商品グループ一覧ページ」「商品検索結果ページ」にて、在庫あり商品を優先的に前の方に並びかえる設定があります。

もっと詳しく読む

◎定期・頒布会のお届けを1回だけ飛ばしたい(スキップしたい)

指定したお届け回の注文をスキップすることができます。

もっと詳しく読む

◎定期・頒布会のお届けサイクルを変更したい

お届けサイクルを変更することができます。

もっと詳しく読む

◎年末などのお届け希望日の設定をしたい

年末などの長期休暇の際にお届け希望日の設定方法、考え方をご案内します。※ 定期・頒布会設定をご利用の場合も同じ設定が適用されます。

もっと詳しく読む

◎期限のある定期購入申込みを無期限にしたい

定期購入の申込みを期限無しに設定することができます。

もっと詳しく読む

◎特定商品のみ、お届け日時を指定できないようにしたい

受注生産品など、発送日が確定しない為、お届け希望日を選んで欲しくない場合に、タグ(商品タグ)機能を利用することで設定可能です。

もっと詳しく読む

◎発送通知メールに送り状番号を挿入したい

発送通知メールに、送り状番号を挿入し、案内することができます。

もっと詳しく読む

◎親グループ一覧を表示させたくない

親グループ(最上位のグループ一覧ページ)を表示させたくない場合の設定方法です。

もっと詳しく読む

◎送料割引の設定をしたい

「○○○円以上、購入された場合 送料無料」  などの設定ができます。

もっと詳しく読む

◎項目選択肢・オプション価格を必須の選択にしたくない

初期設定のままだと、項目選択肢・オプション価格にて、表示タイプを『セレクトボックス』で設定されている場合、 項目選択肢を選択をせずにカートに入れると、『必須選択』となり、エラーが表示され前に進め

もっと詳しく読む

☆Sample:「定期購入・頒布会オプション」追加時に必要なCSS

運用途中で、「定期購入・頒布会オプション」を追加される場合は、CSSの調整が必要になります。※「デザイン設定」の「カラー/

もっと詳しく読む

【Google】Adwords広告の管理画面に売上データを反映させる。

FutureShop2の「任意アフィリエイト機能」(構築メニュー)を利用することでAdwordsやYahoo!リスティングの管理画面に売上データを反映させることができます。

もっと詳しく読む

アクセス集中時、より多くのユーザー様に購入いただくために

セール時やメールマガジン配信時等、アクセス集中の際、 より多くのお客様にお買い物いただく為の、パスの記述方法をご案内させていただきます。

もっと詳しく読む

ショップ基本情報の設定はどこに反映される?

初回ログイン時に、「ショップ基本情報」にて登録した内容が、ショップの随所に反映されます。ショップ基本情報は構築メニュー>店舗公開情報>ショップ基

もっと詳しく読む

並び替えリンク表示設定について

商品一覧ページでの、「並び替え」表示の表示設定は、構築メニュー>ページ設定>商品ページ設定の「並び替えリンク表示設定」で行います。

もっと詳しく読む

任意受注連絡メールテンプレート(FutureShop2形式デフォルト(初期値))

任意受注連絡メールについて 任意受注連絡メールとは置換文字を任意の場所に入力する事で注文の際に管理者に届くメール内容をカスタマイズすることが出来る機能です。この機能を利用すれば

もっと詳しく読む

任意受注連絡メールテンプレート(GMOとくとく店長 受注管理ソフト)

メール取込型受注管理ソフトのGMOとくとく店長 受注管理ソフトをご利用の店舗様向けのテンプ

もっと詳しく読む

任意受注連絡メールテンプレート(NextEngineネクストエンジン用)

受注管理ソフトのネクストエンジン

もっと詳しく読む

任意受注連絡メールテンプレート(通販する蔵用)

メール取込型受注管理ソフトの通販する蔵をご利用の店舗様向けのテンプレートです。

もっと詳しく読む

任意受注連絡メールテンプレート(おてがる通販用)

メール取込型受注管理ソフトのおてがる通販をご利用の店舗様向けのテンプレートです

もっと詳しく読む

動的リマーケティングタグの設置方法

Google AdWords の動的リマーケティングの設定を行うことができます。

もっと詳しく読む

注文履歴のユーザー画面の表示内容

会員であれば、ログイン後、マイページで注文履歴を表示させることができます。

もっと詳しく読む

<Google対策>[SP]Googleでモバイルフレンドリーでないと指摘された

2015年4月21日にGoogleからリリースされるモバイルフレンドリーアルゴリズム対策です。FutureShop2のモバイルオプションをご利用の場合は、スマートフォン対応できますの

もっと詳しく読む

<Google対策>[SP]「タイトルタグの重複」で指摘された場合の対応

Googleが提供しているGoogle Search Console(旧Googleウェブマスターツール)で「タイトルタグの重複」を指摘された場合の対策方法です。

もっと詳しく読む

<Google>AdWordsショッピング広告(旧:商品リスト広告)とGoogleショッピング掲載について

フューチャーショップは、Googleのパートナー企業となっており、 Googleショッピングへのデータ連携を毎日自動で行なっておりますので、 スマートフォンでの集

もっと詳しく読む